相模原で遺産相続の悩み(相続税の申告や手続きなど)がある方は【相模原・町田 相続サポートセンター】へ(費用に関するご質問は随時受付中)~サイン証明書の基礎知識~

相模原で遺産相続に関する悩み(相続税の申告や相続手続きなど)があるならお問い合わせを

相模原遺産相続についてお悩みの方は、【相模原・町田 相続サポートセンター】にお問い合わせ下さい。相続税の申告や相続手続き、遺言書作成など、遺産相続に関するご依頼を相模原・町田を中心に承っています。

相続は避けては通れないものであり、手続きが複雑です。【相模原・町田 相続サポートセンター】では、そのような複雑な手続きが必要となる相続に対応するために、行政書士・税理士だけでなく、司法書士・弁護士・土地家屋調査士とも協力してサポートします。

相続人の中に外国で住んでいる方がいる場合に知っておきたい
~サイン証明書の基礎知識~

相続人の中に外国で住んでいる方がいる場合に知っておきたい~サイン証明書の基礎知識~

大切な方が亡くなってしまい相続の手続きを行う場合、必要となるのが印鑑証明書と実印です。しかし、外国に住んでいる方が相続人の場合、印鑑証明書の交付が受けられないため、「サイン証明書」と呼ばれるものを代わりに用意しなければなりません。

サイン証明書は、別名署名証明書とも呼ばれ、外務省が外国に住んでいる方に向けて発行してくれる証明書です。印鑑証明書と同じ効力があり、外国の日本大使館・領事館で取得できます。

サイン証明は2つの様式(単独と綴り合わせ)がありますので、証明書を取得する際はしっかりと調べてから手続きすることをおすすめします。

~費用に関するご質問は随時受け付けています~

遺産相続は相模原の【相模原・町田 相続サポートセンター】にお任せ~費用に関するご質問は随時受け付けています~

相模原で遺産相続のお悩みをお持ちの方は、【相模原・町田 相続サポートセンター】にご連絡下さい。豊かな知識・経験・実績をもとに、これまで数多くのご相談に対応してまいりました。

お客様が少しでも早く悩みを解決できるように、丁寧にお話を伺いアドバイス致しますので安心してお任せ下さい。

費用・サービスに関するご質問は随時受け付けており、不明な点はお問い合わせいただければ分かりやすくご説明致します。

相続や家族信託の悩みは、親身にサポートする【相模原・町田 相続サポートセンター】にご相談下さい。

相模原で遺産相続に関するご相談は【相模原・町田 相続サポートセンター】へ