町田で相続に詳しいプロ(税理士・行政書士)をお探しの方は【相模原・町田 相続サポートセンター】へ~外国籍の相続人が遺産を受け取る場合相続税はどうなるのか?~

町田で相続について詳しいプロ(税理士・行政書士)に依頼をするなら

町田相続に詳しい専門家に相談をしたいと考えている方は、【相模原・町田 相続サポートセンター】にお問い合わせ下さい。

遺言書・相続関係図・遺産分割協議書の作成、相続税の申告、名義変更など、相続に関するご依頼を承っています。町田・相模原を中心にあらゆる依頼を対応してきた経験を活かして手厚くサポートしますので、安心してお任せ下さい。税理士行政書士が真摯にお話を伺います。

外国籍の相続人が遺産を受け取る際、相続税はどうなるのか?

外国人の方と結婚することが珍しくもない現代において、相続人の中に外国籍の方がいるケースもあります。外国籍の方が遺産を相続する際、相続税はどうなるのか疑問に感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

外国籍の方が相続する場合、基本的に取得した財産のうち、日本国内にあるものだけが課税されます。

しかし、日本の国籍を財産の取得時に有しており、相続人・被相続人が被相続人の亡くなった日の前5年以内に日本の住所を持っていた場合などは日本国外の遺産も相続税がかかるので注意が必要です。

また、出張や留学などによって海外に一時的に住んでいる場合は、あくまで日本の国内に住所があることになります。

町田で相続の悩みがある方は【相模原・町田 相続サポートセンター】へ

町田で相続について悩んでいる方は、【相模原・町田 相続サポートセンター】へお気軽にご連絡下さい。専門家がお悩みの相談に乗る無料の相談会を行っております。一人ひとりに合ったアドバイスとサポートをさせていただきますので、ご参加の際は気兼ねなくご質問下さい。

無料の相談会に参加を希望する場合は、まずはお問い合わせをお願い致します。担当する税理士・行政書士とスケジュールを確認した上で、日程とお時間を確保させていただきます。

また、【相模原・町田 相続サポートセンター】では、司法書士・弁護士・土地家屋調査士とも協力しておりますので、税理士・行政書士以外の専門家のバックアップが必要な際も安心です。

【相模原・町田 相続サポートセンター】では、相続や家族信託の悩みを親身にサポート致します。お気軽にご相談下さい。

町田で相続に関するお悩みをお持ちの際は【相模原・町田 相続サポートセンター】へ